• 関西国際空港
  • 大阪国際空港

ターミナルマネジメント事業

ターミナルマネジメント事業 ターミナルマネジメント事業

ターミナルビル全体の管理運用、また旅客のニーズに応じたサービスの提供を行っています。
空港を利用される国内外からの様々なお客様の対応に加えて、保税手荷物一時預かり業務、KIX-ITMカード業務、IDカード管理業務、防災監視業務、要人対応業務など幅広い業務を担う他、急患発生時の初動対応などの業務も担当しています。また、空港内の旅客・従業員向けの保安検査業務も行っています。

Terminal Management Services

KIXターミナルエリアオペレーションセンター

  • ターミナルマネジメントグループ

    1. 空港内の案内カウンターやテレホンセンターでの旅客案内業務や拾得遺失物対応
    2. 急患対応・要人対応業務等
  • パッセンジャーサポートグループ

    1. チェックインカウンターや保安検査での旅客混雑対応やターミナル内全般の防災監視業務
  • オペレーションサポートグループ

    1. KIX―ITMカードカウンターおよびコールセンター業務、保税手荷物一時預かり業務
    2. 空港内の制限エリアに入域する際に必要なIDカードの管理業務
  • 保安管理グループ

    1. 空港ターミナル内の従業員向けの保安検査場・旅客向けの保安検査場での業務
Terminal Management Services

ITM ターミナルエリアオペレーションセンター

  • ターミナルマネジメントグループ

    1. 空港内の案内カウンターやテレホンセンターでの旅客案内業務や拾得遺失物対応
    2. 急患対応・要人対応業務等